臨床ブログの目次 | 口コミNO.1は大阪心斎橋のエルンテ整体院

大阪心斎橋のエルンテ整体院 院長 プロフィール画像

当ページは当院のブログとなっております。
・たくさんのクライアントさんとの様々な臨床ブログ
・日々の気づきで役立つもの
・院長が参加した勉強会の感想など施術以外の活動
などを紹介しています。


2016年

NEW!
4/13(水)痛みを消すのはあなたの身体(4/13)
痛みを消すのは当院の仕事ではありません。それは一体どういうことでしょうか?

3/20(日)胎動と芽生え(3/20)
整体を受ける中でよくある「中々快復が進まない状態」について。

3/7(月)違和感にありがとう
体性感情開放という現象を引き出すことで、心身共に解放されていった方の話です。

2/24(水)身体は治りたがっている
施術に偶然起こった自発動(じはつどう)という動きにより、自動的に身体が整えられていった方の話です。

2015年

12/10(木)ガングリオンはつぶさなくても良くなります。
腱鞘炎などの原因になることも多いガングリオン。実際につぶさなくても良くなる症例をご紹介しています。
11/29(日)歩くことがこんなに楽しいなんて!
8ヶ月ぶりの四国からのご来院。歩行困難だった70代女性の力強い歓びの声を訊かせて頂きました。
11/20(金)過食と魔法の言葉(後編)
過食でお悩みの方のカウンセリング例を掲載しています。
11/15(日)過食と魔法の言葉(前編)
過食でお悩みの方のカウンセリング例を掲載しています。
11/9(月)大阪手技治療研修会に参加してきました。
毎月1回参加している整体手技の勉強会の感想です。


〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 小寺ビル2F
電話:06-6245-3267
地図や道順はこちらから
健康や身体、整体に関するご相談は、エルンテ整体院にお任せ下さい!

当院は民間療法の整体院です。医療機関ではありませんので診断・治療行為は一切行いません。
またサイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に施術効果を保証するものではありません。



このページの先頭へ