ガングリオンはつぶさなくても良くなります

大阪心斎橋のエルンテ整体院 院長 プロフィール画像

2015.12.10(木)

先日お越し下さった女性のクライアントさん(歯科衛生士)の症例です


昨年まで、他の整体院で定期的にメンテナンスを受けていました。

そちらの整体師の方がご高齢で引退されたのとお仕事が忙しいのも重なり、しばらく空白期間があったそうです。

ガングリオン

その後今年になってから、今までなかったガングリオンが左右手首に出来てしまい、痛みが出てきて仕事にも差し障りがあったそうです。

このクライアントさんは
「ガングリオンが出来たのは全身に歪みが出来ているせいではないだろうか?全身の歪みが調和されると痛みが減り、ガングリオンも消えていくのではないか」
と考えたそうです。


ですので、今回痛い所(左右の手首)には全くさわらず、身体のあちこちの歪みやアンバランスな箇所を整える施術を行っていきました。

歪みが取れて身体が整っていくにつれ、元の感覚が戻ってきているようでした。

良い加減で施術を止めてみると、指で押しても痛かったガングリオンが痛くなくなっていました。

痛みの原因は痛い所にはありません。全身の歪みが整うと自然と消えていくのです。



〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 小寺ビル2F
電話:06-6245-3267
地図や道順はこちらから
健康や身体、整体に関するご相談は、エルンテ整体院にお任せ下さい!

当院は民間療法の整体院です。医療機関ではありませんので診断・治療行為は一切行いません。
またサイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に施術効果を保証するものではありません。



このページの先頭へ