大阪手技治療研修会に参加してきました。

大阪心斎橋のエルンテ整体院 院長 プロフィール画像

2015.11.09(月)

昨日の日曜は朝から、大阪市北区にて大阪手技治療研修会(以下、手技研)に参加してきました。

手技研には毎回参加するたびに新鮮な気持ちになりますし、今回もどんな技が出るのかな~とワクワクします。

今回は胸椎(肩甲骨の間の背骨)を使った手技で、刺激はたったの2手です。背中のある2つの場所を両手の親指で同時に数秒触るのみ。

それなのに、身体が反応し全身の歪みがとれて左右対称な状態に整っていくのです。

大阪手技治療研修会

手技研で学ぶ技は効果が高い上に、低刺激です。しかし身体はものずごく反応します。
4月から参加しはじめてから、学んだ技は全て当院のクライアントさんの施術に取り入れて、高い効果を上げています。

3人一組で練習を行っていきますが、検査の仕方に手癖が出たりなど先輩から細かいチェックが入ります。日頃は1人で施術していますので、注意して下さる存在はありがたいです。

検査をしっかりやることの大切さを再確認できましたし、日頃の自分の癖に気付くことが出来ただけでも大きな成果でした。

当日は夕方よりご予約を頂いていましたので、早速学んだ技を使ってみると効果あり!クライアントさんの腰の痛みや違和感が減って、動きが快復していました!

講師の山口先生をはじめ、参加された皆さんに感謝です!

P.S.
毎月第2日曜開催ですので、大抵その日は17時から営業になっております。
より効果が高い安全な手技を学んで皆さんに還元したいと考えておりますので、ご理解頂けると幸いです。



〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 小寺ビル2F
電話:06-6245-3267
地図や道順はこちらから
健康や身体、整体に関するご相談は、エルンテ整体院にお任せ下さい!

当院は民間療法の整体院です。医療機関ではありませんので診断・治療行為は一切行いません。
またサイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に施術効果を保証するものではありません。



このページの先頭へ